ラムレーズンとは

オリジナルの楽曲を制作するサークルです。
歌や演奏を録音したり、打ち込みを使ったりして、一から音楽をつくりあげます。
作詞・作曲・編曲・演奏・ミックス・マスタリングまで、
「音楽をつくる」過程のすべてを扱っています。

これまで作った音源が「Works」ページで公開されています。
全てを言葉で説明するのは難しいので、まずは僕たちの音楽を聴いてください。

入会資格について

大阪大学の学生又は院生で、音楽が好きで楽曲制作に関わりたいという気持ちがあることが条件です。
「作曲をしたい」「打ち込みで曲をつくってみたい」という方はもちろんのこと、
「歌を歌いたい」「演奏をしたい」「作詞をしたい」といった方の入会も歓迎します。

実際ラムレーズンには、今まで音楽制作をしてきた経験者もいれば、サークルへの加入を機に音楽制作をはじめた初心者もいます。
歌モノのポップスやロックをつくる人もいれば、オーケストラやジャズ、クラブミュージックなどをつくる人もいます。
一人一人方向性は違えど、音楽をつくるという共通のことを通して楽しくコミュニケーションしています。

活動について

サークルとしての活動は週1回の集会がメインです。豊中キャンパスのカルチエで行います。
集会ではサークル運営の会議だけではなく、講座や勉強会も行います。
制作中の曲をメンバーに聴いてもらって、アドバイスをもらえる機会もあります。

発表の場について

大阪大学の学祭「いちょう祭」「まちかね祭」で、CDを販売します。
また、2つの学祭の間も、「M3」をはじめとした同人即売会やネット上での発表を考えています。

会費について

年会費は2000円です。適宜追加徴収をする可能性があります(今のところしたことありません)。

入会希望について

メールフォームから連絡ください。
もしくはサークルのTwitterアカウント (@tsukuritai2012)でリプを送っていただいても構いません。

みなさんの入会を心からお待ちしています。

Home

inserted by FC2 system